不妊治療と不育症~39歳回想録~

アラフォーが、不妊治療と不育症に向き合うために作成した日記。3度の流産、仕事の退職、家族との葛藤など、あっという間に過ぎた1年半を振り返ります。そして、現在進行形の不育症の検査のこと、これからの生き方などを徒然に綴っていきます。

「予約まで」杉ウィメンズクリニック~不育症回想録2

初診の予約まで「半年以上」そんな時期もあったようですが、現在の平均は「約1ヶ月半~2ヶ月程度」だそうです。

変更は、キャンセルがでたら、繰り上げることが可能。ただし、予約をとった1ヶ月後から。

↓こんな経緯があったそうです↓

http://www.sugi-wc.jp/news_disp.cgi?news_no=0&id=1543828709_00268E

 また、ホームページトップの「インフォメーション」から、最短の予約日やキャンセルで空いた日が確認できます。

http://www.sugi-wc.jp/index.html

※「お知らせ」や「現在の初診予約」の行を探してみてください。ちょっと見つけにくいですが。。。

 

こんな形で、予約までの日をできる限り短くできるよう工夫しているようです。

 

因みに、私は、電話をしてから、最初の予約は約2月弱後、実際は1ヶ月とちょっとでした。

本当は、もっと繰り上げできそうでした。

でも、流産をしてから、1ヶ月はホルモンの影響がでてしまう。そうなると、きちんとした結果がでない。その意味で、期間を空けての予約日決定でした。

他のブログを拝見すると、躊躇してしまうくらい先の日程もありましたが、諦めず、予約確認をした価値はあったと思います。