不妊治療と不育症~39歳回想録~

アラフォーが、不妊治療と不育症に向き合うために作成した日記。3度の流産、仕事の退職、家族との葛藤など、あっという間に過ぎた1年半を振り返ります。そして、現在進行形の不育症の検査のこと、これからの生き方などを徒然に綴っていきます。

近況~妊娠悪阻と入院

前回の更新から、また時間があいてしまいました。

 

重症の妊娠悪阻になってしまい、1か月ほど入院。

退院後も、波があり、なかなかパソコンに向かうことができませんでした。

 

そんな中でも、色々なことがわかりました。

コロナ禍の中での入院生活、同じ病棟で出産を迎えた方の現状、不育症治療を続けるための病床でのヘパリン注射、入院に至るまで酷くなってしまった悪阻のことなどなど。

 

折角なので、それらのことも、ゆっくりまとめていきたいと思います。