不妊治療と不育症~39歳回想録~

アラフォーが、不妊治療と不育症に向き合うために作成した日記。3度の流産、仕事の退職、家族との葛藤など、あっという間に過ぎた1年半を振り返ります。そして、現在進行形の不育症の検査のこと、これからの生き方などを徒然に綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

近況~妊娠悪阻と入院

前回の更新から、また時間があいてしまいました。 重症の妊娠悪阻になってしまい、1か月ほど入院。 退院後も、波があり、なかなかパソコンに向かうことができませんでした。 そんな中でも、色々なことがわかりました。 コロナ禍の中での入院生活、同じ病棟で…

「病院の心遣い」杉ウィメンズクリニック~不育症回想録2

今日は、ふと思い出した、病院での心遣いを書いてみます。 憂鬱なこと、不安なことが多い病院通いですが、そんな中でも、和むことを思い出すと、心の糧になるので。 受付には、寒さへの配慮からか、ブランケットが置いてありました。 待合室には、色々な形、…

「胚移植の尿溜め(尿だめ)」CMポートクリニック~不妊治療回想録~

CMポートクリニックでは、体外受精での胚移植の際に「尿溜め(尿だめ)」があります。今月は移植周期でしたが、4回目にして、大失敗。 直前に、かなり不自然な動きをしていたら、看護師の方が、 「ちょっとだけトイレで出されますか?あまり我慢し過ぎても…

不妊治療の回想録~2020再開~

去年ブログを初めてから、あっという間に4か月。 たった2日書いただけで、その後、全く手につきませんでした。思い出して書こうとすると、心が重くて重く、言葉が出てきません。 何度、パソコンに向かっても。 何で書けないんだろうと、ブログのアイコンを見…