不妊治療と不育症~39歳回想録~

アラフォーが、不妊治療と不育症に向き合うために作成した日記。3度の流産、仕事の退職、家族との葛藤など、あっという間に過ぎた1年半を振り返ります。そして、現在進行形の不育症の検査のこと、これからの生き方などを徒然に綴っていきます。

不妊治療の回想録~2020再開~

去年ブログを初めてから、あっという間に4か月。
たった2日書いただけで、その後、全く手につきませんでした。

思い出して書こうとすると、心が重くて重く、言葉が出てきません。
何度、パソコンに向かっても。
何で書けないんだろうと、ブログのアイコンを見るたびに、更に苦しくなって。

そのぐらい、3回連続の流産は、心に負担だったようです。
頭で大丈夫と思っても、文章にまとめられるほど、心の整理がつかなかったことに、気がつけませんでした。

でも、やっと、また、前に進めそうです。
先月下旬から、CMポートクリニックで、不妊治療を再開しました。移植周期です。

杉ウィメンズクリニックでの治療も平行して。
結局、検査の結果、不育症で、血栓が出来やすい体質でした。
アスピリンとヘパリン注射で対応していくことになりました。それについては、また、別途、まとめてみたいと思います。

よし。大丈夫。